金沢大学自動車部 Kanazawa University Automobile Club -KUAC- のウェブページです


自動車部構成員です 部員募集中!                   ページ下部に「自動車部名車図鑑」コーナーあります


1回生:2名   (B1:2名)
2回生:1名   (B2:0名)
3回生:2名   (B3:5名)
4回生:2名   (B4:2名)
5回生:2名   (M1:0名)
6回生:2名   (M2:2名)
計:11名   H29年7月8日現在


★車両パーセンテージ★ 左:部員車 右:さらに部車等も混合

H29年7月7日時点 トヨタニッサン減 スズキ増
H28年8月15日時点


★自動車部名車図鑑★ 年代は自動車部に存在していた期間です

「二代目耐久アルト(新塗装)」HA23V 2013~
2017 TAKASU .66 CHAMPIONSHIP 参戦車両
2017シーズン参戦にあたり心機一転の新カラーリング!北陸新幹線をイメージ。ちなみに第1戦は旧塗装で出場したぞ!
準優勝1回、年間シリーズ5位という成績を残した!しかし車体はもう満身創痍



「耐久マーチ(魔亞恥)」HK11 2014~2017
2016年 VT-LUB CUP ダート4時間耐久レース オートパーク今庄ラウンド(第5戦) 参戦車両
2017年 VT-LUB CUP ダート4時間耐久レース オートパーク今庄ラウンド(第1戦) 参戦車両
元は部員が乗ってたマシン。ウイングロードの後継ダート耐久車となる。が2017年春、クラッシュにより廃車(転がしたのはかつてこの車に乗っていた人だったりする)

 

「耐久ウイング」WFY11 2012~
2015年DIXCELカップノーマルカーダート4時間耐久レースシリーズ 参戦車両
部品取り車を起こして作った耐久マシンで、地味に年間シリーズ10位という成績を残した。第1戦からフルエアロで参戦するも最終戦にはスポイラーしか残りませんでした。
現在は再び部品取り車として余生を送っている。1500cc、5MT、オーテックという珍車

  

「軽トラ」S82P 2013~
引越しからジムカーナのパイロン回収まで幅広く活躍しているぞ!どういうわけか独特のオーラを放っているので、街で見かけるとすぐ分かる。
4MTなので幹線道路はツラい。2WDなので雪道はツラい。



「二代目耐久アルト(旧塗装)」HA23V 2013~
2014 TAKASU K-CAR CHAMPIONSHIP 参戦車両
初代耐久アルト亡き後、再び一から作った耐久車。レースごとに微妙にカラーリングが異なっている。(写真は最終戦)
優勝1回、準優勝1回、年間シリーズ3位という誉れ高い成績を残した!



「ドクト」H42V 2012~2013
車の可能性を試すべく、様々なテストに使われた。科学に犠牲はつきものなのであった。


「初代耐久アルト」HA23V 2010~2013
2011 タカスサーキット軽四耐久レース 参戦車両
自動車部軽四耐久文化の先駆け的存在だ!



「俺のスターレット」EP91 2010~
元々は部員の愛車だった。2012年頃からはダート練習車として年に数回引っ張りだされている。
最近はポンコツ化に歯止めがかからない状態で出動回数も減り気味・・・。実は部内では指折りの古株車両。

      

「耐久シビック」EK9 2007~2013
2012 GT耐久東海シリーズ@スパ西浦 参戦車両
元部員車。ここ最近では最後の普通車の耐久車。同時にスパ西浦の軽耐久にもトゥデイで参戦していたがこれは後々。



「耐久EG」EG4 ?~2013
2009年?の耐久車。2006と刻まれていたのでもっと歴史があるのかも?詳細情報求む!
 

inserted by FC2 system